学科合格、製図やらかした

その後、記録してなかったので、記録。

 

学科は、当日、試験場の周りをぐるり一時間歩き回って滑り込みセーフというアワアワな状態で挑んだ。

 

汗だく、フワフワで、挑んだ計画。

 

あれ?難しすぎない?こんなのみんなできないっしょ!みんなできないから、気にしない、気にしないと思いつつも、前日に読んだ井澤ブログを思い出しながら結構回答できた。

 

田園都市(田園調布)はリッチワースとか。

結果、16点と伸び悩むも、想定内。

 

計画は、難しすぎると言ってる人もいたけど、過去問やってるだけで、足切りは越えられるんだから、やっぱり過去問対策が最重要だなと痛感。

 

環境は特段サプライズなく19点。

 

法規は簡単だな!と思って法令集でろくすっぽ確認もしないで、暇してたら26点。

ヤバッ。

 

構造難しかった、見たことない問題多くて24点。鉛筆転がして答えるも、自分の勘を信じときゃよかった状態。

 

施工もいつも通り分からなくて19点。

 

合計104点で合格しましたー。

合格ラインは87点だったから余裕はあったけど、当時は全く余裕なく、ギリギリ滑り込んで合格した感じ。

 

まんべんなく勉強したのがよかったかなと思う。

 

帰りは雨がふってて、雨に濡れながら帰宅。

 

みんなはちゃんとかさもってきてた。

 

私は朝から色々準備不足だったな。

これは製図への反省点。