一級建築士を目指してみる!

2ヶ年計画で、一級建築士を目指そうと思っています。

 

自分を励ますために、ブログをはじめました。

 

学校を卒業してからの勉強じゃ、間に合わない…ということで、今年の結果も発表になったこのタイミングから勉強をスタートして、卒業後すぐに建築士をとれるよう準備です。

 

計画としては、まずは、法規からはじめてみる予定です。

 

1. テキスト流し読み→1週間

2. 過去問1周目(答え見ながら)→1ヶ月

3. 過去問2週目(時間はかる)→1ヶ月

4. 過去問3週目(時間内に!)→2ヶ月

5. 他の勉強をはじめながらも、忘れないように、チョコチョコ復習

6. 受験年の法令集出たら、線ひき済みのものを購入!

7. 過去問4週目(27点目標!)→1ヶ月

 

法規の調子を見ながらまた他の科目の計画をたてていこうと思いますが、一応、

 

法規 1月~5月

施工 5月~8月

計画 8月~11月

環境設備 11月~2月

構造 2月~5月

総復習 6月~7月

 

結構、2ヶ年計画といっても時間ないですね💦なかなか厳しいなー。